FC2ブログ
子どもの絵画造形教室の様子
第3回 「花と笑顔」こども絵画コンクール 出品作品 ② ≪北越谷教室≫
2011年08月01日 (月) | 編集 |
 第3回「花と笑顔」こども絵画コンクール 
テーマ 『笑顔にしたいあの人へ 花の絵のプレゼント』
~大好きな人と、 そのお花の絵に込められた 想いを教えてください~


作品出品時に添えたコメントも 紹介します


小学5年生 S・凌也くん
ぼくは、ようち園の年中の時からサッカーをやっていました。初めは、サッカーが好きでは、なかったけど、コーチは、ぼくにいっしょうけんめいに教えてくれてぼくの気もち、そして人生も変わりました。ありがとう!
DSCF9794.jpg

幼稚園年長 N・朋宏くん
ぼくは、パパのおしごとで外国にすんでいたので 日本できれいなサクラをみたのは、5さいの時がはじめて!とってもきれいだったからことしもだいすきなママといっしょにみたい。ママにサクラをかいたからみてね!
DSCF9777.jpg

保育園年長 S・聖純くん
ぼくは、じいちゃんとばあちゃんがだいすきなんだぁ!!ぼくとおとうとのれんくんとじいちゃんとばあちゃんは、なかよし!!たくさんあそんでくれて、ありがとう!!いっぱいおはなをかいたから、みてね!
DSCF9780.jpg


小学1年生 M・紗弥ちゃん
いつもおいしいごはんをつくってくれて、ありがとう。おかあさんのおりょうりのなかで、いちばんすきなりょうりは、からあげです!おかあさんのからあげは、いちばんおいしいです!げんきいっぱいになります!
DSCF9782.jpg

小学3年生 O・未來ちゃん
ようち園のときから、ずっと同じクラスの友だちがいます。その友だちに、ありがとう!ずっと友だちという、気もちを花にこめて、友だちにわたしたいです。いつもいっしょ、これからも友だちでいてね。
DSCF9793.jpg

「花と笑顔」こども絵画コンクールHP
http://www.hana-egao.com/

☆HITOMI☆