FC2ブログ
子どもの絵画造形教室の様子
新年度スタートからの授業について≪北越谷教室≫
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今も頻繁に続く余震や地震に関連する予期せぬ環境問題などがあり・・・
私たち大人の過度な不安が 子ども達に伝わってしまうと・・・
子ども達の心は 大人以上に不安定になってしまいます。 

状況が変わっていく度に 情報が流れ 過剰反応で焦ってしまう大人の不安が 子ども達に伝わると・・・
子ども達は またしっかり受け止めてしまいます。

大人も不安 子どもも不安では 前向きな毎日が 送れなくなってしまいます。
大変な被害や大切な方々を亡くした被災地の皆様が 今を生きようと必死で頑張っている!

だから! ちゃんと生活が出来ている私達は 少しの不便があったとしても もっともっと前向きに今の生活をしっかり笑顔で頑張りましょう!!!

只今 計画停電やガソリン不足で教室をお休みしていますが・・・
4月からの新年度スタートは 頑張って開いていきたいと思っています。
ガソリン不足は もう少しすれば 解消してくるでしょう。
ただ計画停電は この後も長い期間実施されると聞いています。
予定されていても当日 計画停電実施時間の数時間前に中止が発表されることもあり戸惑いもありますが 
実施されないのは みんなが節電に頑張っている証拠です!
素晴しく嬉しいことです

今 お休みしている現状を保護者の皆様がちゃんとお話してくれていますので これも≪ぼくたちわたしたちに出来ること!!≫として 【子どもたちの我慢】で頑張ってくれていますね。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです
教室をとても楽しみにしてくれている子ども達も【大切な未来の担い手】 

教室として保護者の皆様のご協力をお願いしながら 4月からのスタートを頑張っていきたいとお願い申し上げます

計画停電は ある程度まとまった予定が発表されていますので 4月スタート時よりその都度 連絡させて頂きます!
基本!! 年間教室スケジュール表の通り 教室を開きます

それぞれの通う日は 原則!教室を開くと考えておいて下さい
教室時間中に計画停電が予定されていても 中止されることもあります。
その時は 教室を開きます
しかし 教室時間中に計画停電が実施されることが 決まった場合は 残念ながら お休みにします。
よって 曜日コースによって 進み具合が変わってくることも予想されます。
その管理は しっかり考えていきたいと思います。
【慣れない状況】になると思いますが・・・ 教室に通う子ども達にも今の気持ちをしっかり 作品に表現してほしいと思いますので どうか保護者の皆様のご協力・ご理解をお願い申し上げますm(__)m

☆HITOMI☆