FC2ブログ
子どもの絵画造形教室の様子
作品展の展示カリキュラム紹介 №9
2006年12月03日 (日) | 編集 |
カリキュラム紹介「黒板アクリル画」№9●「黒板アクリル画」
   《特訓専攻科製作》

気軽に気取らず絵を描くことができる方法ないかな~と考えていました。

短時間で楽しみながら お部屋のインテリアにもなる完成度の高いアート。。。大人達にも受け入れられるアートのカリキュラム。。。

ありました!!黒板に描くアクリル画です!!

黒板?(?_?) そう! 学校でお世話になったあの黒板です!!(^^)!休み時間にいたずら書きした経験ありますよね。気軽に書けて 何故かきれいに見える。バックの濃い黒や濃い緑が視覚効果を与えているんです。チョークの白がはっきり見えていましたよね。この効果を最大限に使ってよりアートにしてみましょう(^_^)v

チョークよりもレベルアップしてアクリル絵の具を使います。バックグランドまで気にしないで描くから気軽なんです!それなのに描いた絵が黒板の色に助けられ色鮮やか。それに短時間製作。出来上がれば インテリアにもなる。

ホームセンターでは、サイズにバリエーションがある黒板売り場がありました。その中でも小さいサイズをチョイス!気軽がテーマですからね!

上記掲載作品も忙しい中学生が大好きな馬を自分の気持ちというスパイスを加え描き上げました\(^o^)/

この機会に黒板アクリル画に挑戦してみませんか!
気軽に気取らず 楽しんで・・・・(^_-)-☆