fc2ブログ
子どもの絵画造形教室の様子
平成30年度 桜が丘教室☆クリスマス会☆① ≪桜が丘教室≫
2018年12月23日 (日) | 編集 |
メリークリスマス~

今年度桜が丘教室は12月に隔年開催の作品展の予定でしたが、会場が使用できないため作品展は来年3月に延期することになりました
それによって毎年年度末恒例の【お楽しみ会】を【クリスマス会】に変更することになりました~

12月17日(月)~19日(水)の三日間にわたり、クリスマス会を行いました
子どもたちは大いに盛り上がりましたよ~
ではその時の様子をお届けします

いつもの教室も電飾を使い違った空間に・・・
1 30クリ飾り付け

そして桜が丘教室恒例の簡単デザート作りです
今年は何を作ったでしょうか~
2 30クリトナカイ材料

雰囲気を盛り上げるために子どもたちにはサンタ帽をかぶってもらいました
みんなかわいい
3 30クリトナカイ1

4 30クリトナカイ2

チョコペンも使用してお皿にも模様を描いてもらったり・・・
5 30クリトナカイ3

6 30クリトナカイ4

7 30クリトナカイ9

8 30クリトナカイ10

9 30クリトナカイ11

11 30クリトナカイ19

12 30クリトナカイ20

13 30クリトナカイ21

14 30クリトナカイ22

じゃーーーーーーん
トナカイを作りました~
基本・・・
アーモンドはトナカイの耳に
小枝は角にマーブルチョコの赤は鼻に
そして白い紙皿にはプチアソートを使ってみんな思い思いのアートを楽しみました
いつもは白いボンドを使って工作しています
今回はチョコペンを接着剤代わりに利用してます(笑)
15 30クリトナカイ8

16 30クリトナカイ12

18 30クリトナカイ13

19 30クリトナカイ14

20 30クリトナカイ15

21 30クリトナカイ16

22 30クリトナカイ17

23 30クリトナカイ23

24 30クリトナカイはるか5

25 30クリトナカイゆい5-1

26 30クリトナカイりせ6

27 30クリトナカイ7

28 30クリトナカイ18

ロールケーキ一切れでこんなにかわいいトナカイができちゃいます
小さなお子さんも楽しんで出来ると思うので是非作ってみてください

クリスマス会はまだまだ続きます・・・

MIWA