FC2ブログ
子どもの絵画造形教室の様子
作品展の展示カリキュラム紹介 №7
2006年12月01日 (金) | 編集 |
カリキュラム紹介「イラストレーション ミッケ!」№7●イラストレーション「ミッケ!」
  《特訓専攻科製作》

学校の図書室でも大人気のかくれんぼ絵本。「ミッケ!」という魅力的な絵本があります。

夢のあるスチュエーションの1コマ写真の中に数々の物が組み込まれています。短い文の問いかけに1つずつ探していくかくれんぼの絵本。

何故人気なの? やってみました! はまります!
大人の私達も夢中になります(*^。^*)

やっていくうちに写真の中にある小さな物まで見ようとする集中力とその中に引き込まれるファンタジーがありました。

特訓専攻科の中学生に写真ではなく、イラストレーションのかくれんぼ絵本を注文しました。中学生にずっと持ち続けてほしい小さな頃のワクワク感!必ずワクワクしてみて頂ける絵を描きましょう。見る側を引き込むことができるでしょうか。

忙しい中学生が時間をかけてじっくり描きました。上記掲載の作品の中にも 数々の隠し絵が組み込まれています!!会場で レッツ!トライ!!

さあー イラストレーション「ミッケ!」の世界へ・・・
会場で『あっ!みっけ! あっ!またみっけ!』と言う可愛い声が聞こえること 楽しみにしています(^.^)/~~~