2013年02月27日 (水) | 編集 |
北越谷教室で昨年12月に制作した【どこまでも・・・続く絵】の作品を4回に分けて 紹介していきます
このカリキュラムは・・・
私がずっと・・・
使いたかった素材である ミラーを使っています
ミラーを使った工作は たくさんありますね
一般に知られているミラー工作は 万華鏡ですね
今回は 万華鏡でみる無数の絵模様ではなく
ミラーの力で 子ども達の絵を 違ったものに変えたかったんです
しかし ミラーを工作に取り入れると・・・材料費が高くなってしまいます
このカリキュラムは 実現出来ないなぁ・・・と 一度は 諦めていました・・・
でも
自分の描いた絵が ミラーの力で違ったものになることを
どうしても 体験してほしかった
やはり諦めきれなくて・・・
必死で探しました
ありました
今まで 既成品のキットを使用しないで自由アート教室のカリキュラムは 構成されてきました
しかし今回は 子どもたちに発見と体験をしてもらうために あえて使用することにしました
この作品の説明は・・・次回のブログでアップします
一人ずつ4枚の写真をアップしています
ミラーが成せる不思議な出来上がりの写真を
どうぞ お楽しみくださいね
小学2年生 紗弥ちゃんの作品
保育園年中 琴凜ちゃんの作品
小学4年生 未來ちゃんの作品
小学1年生 清志郎くんの作品
小学6年生 光喜くんの作品
保育園年長 あかりちゃんの作品
小学1年生 芽育ちゃんの作品
出来上がりの作品の穴を覗き込み
『わぁー!!!! 続いてる・・・・!!!!!』の声 声 声
初めて見た時の この声が聴きたくて・・・
教室の仲間の作品を交換して
いろんな【どこまでも・・・続く絵 】を体験中
ドキドキ ワクワク 体験中
次回も 不思議で素敵な作品を紹介していきます
お楽しみに・・・
☆HITOMI☆
このカリキュラムは・・・
私がずっと・・・
使いたかった素材である ミラーを使っています
ミラーを使った工作は たくさんありますね
一般に知られているミラー工作は 万華鏡ですね
今回は 万華鏡でみる無数の絵模様ではなく
ミラーの力で 子ども達の絵を 違ったものに変えたかったんです
しかし ミラーを工作に取り入れると・・・材料費が高くなってしまいます
このカリキュラムは 実現出来ないなぁ・・・と 一度は 諦めていました・・・
でも
自分の描いた絵が ミラーの力で違ったものになることを
どうしても 体験してほしかった
やはり諦めきれなくて・・・
必死で探しました
ありました
今まで 既成品のキットを使用しないで自由アート教室のカリキュラムは 構成されてきました
しかし今回は 子どもたちに発見と体験をしてもらうために あえて使用することにしました
この作品の説明は・・・次回のブログでアップします
一人ずつ4枚の写真をアップしています
ミラーが成せる不思議な出来上がりの写真を
どうぞ お楽しみくださいね
小学2年生 紗弥ちゃんの作品
保育園年中 琴凜ちゃんの作品
小学4年生 未來ちゃんの作品
小学1年生 清志郎くんの作品
小学6年生 光喜くんの作品
保育園年長 あかりちゃんの作品
小学1年生 芽育ちゃんの作品
出来上がりの作品の穴を覗き込み
『わぁー!!!! 続いてる・・・・!!!!!』の声 声 声
初めて見た時の この声が聴きたくて・・・
教室の仲間の作品を交換して
いろんな【どこまでも・・・続く絵 】を体験中
ドキドキ ワクワク 体験中
次回も 不思議で素敵な作品を紹介していきます
お楽しみに・・・
☆HITOMI☆
| ホーム |